こんばんは!
光本恭子です。


すっごく今更なんですが・・・


韓国ドラマにハマりました!


イ・ミンホさんという
俳優さんに惚れてしまいました・・


THE!! 現実逃避(笑)


彼が主演した連続ドラマ、
『青い海の伝説』という作品の主題歌、
LYnさんの歌うLove story
という曲が、
とっても素敵なんです。


今、
私が主催するコミュニティ
プラチナムシンガーズクラブでは、
この話題で女子たちが
キャーキャー楽しそうに
騒いでおります(笑)


そこでね、
以前から思っていたのですが、
韓国人歌手の方って、
すごく声が
====
鳴ってる
====
って思いませんか?


同じ高音を歌っていても、
日本人と比較すると、
耳にビリビリ届く声の成分が
多いんですよ。


恐らくこれ、
いわゆる
~~~~~~~~~~~
シンガーズフォルマント
~~~~~~~~~~~
がたくさん含まれた声だと思うんです。


この人の声なんて
すっごい鳴ってますよね。
https://youtu.be/zFyndK9VOCk
(4:20位が怪物です)


そこでですよ。


シンガーズフォルマントを
強化する方法を、
あの手この手で探しまくりまして、
遂に!
シンガーズフォルマント強化法を
見つけ出しました!!


只今、
自分の声で実験中です(^^)


成功して、
体系化出来たら
また皆さんにシェアしたいな~と
思っております!


またブログ書きますね!

関連記事

この記事へのコメントはありません。