こんばんは!恭子です。

 

今回の企画では『憧れのステージに立つ!』なんて言っちゃってるもんですから、「私はプロではありませんが・・・」と腰が引けちゃっている方が多いかも知れません。

 

今日はそんな方に、ハッキリ申し上げたい事があります!

 

あなたが現在プロなのか素人なのか、

~~~~~~~~

そんな事は本当にどうでもいい!!

~~~~~~~~

と言う事です。

 

何故なら、「歌手が立つステージが変わった」からです。

 

私は歌の先生であると同時にネットマーケティングを生業としてる者なので、市場リサーチをご飯を食べるのと同じレベルで常に行なっています。毎日それを行う中で、明らかに気付いた事があります。

 

それは、『自分が影響を及ぼせる範囲をどれだけ持っているか?』ここで個人の価値が判断される時代になっているという事です。

 

現代の日本国内においては、インターネット上のコミュニケーションが急速に年々増加しており、SNSは2020年末の時点で国民のおよそ80%が利用していると推測されています。

 

10人と出会ったら、8人はSNSを利用している訳です。昔は1人が1人に対してメールや電話で伝えたいことを伝えていたわけですが、今は1人が大多数に向けて自分の伝えたいことを好き放題拡散するのが”当たり前”となって来ました。

最近では”ライバー”と言って、ライブ配信を行い視聴者から投げ銭を頂くことで収入を得る「新しい拡散力」も登場し、Youtuberを凌ぐ勢いで急成長している様です。

今や、音楽プロダクションが人気ライブ配信アプリやSNSと連携してタレントやシンガーのオーディションを開催する様になっています。

その中から、より「拡散力」「影響力」の強い人間=トップインフルエンサーがどんどん芸能界へと引き抜かれて行っているのが現状です。

その中には至って普通の会社員やOL、看護士さんなどがおられるそうです。

 

何が言いたいかというと、

「プロの歌手」「素人」と言った肩書きは今や何の力も発揮しません。

 

主婦だろうと会社員だろうとアルバイトだろうと、”歌そのもの”に影響力があるなら、どんどん活躍のステージを上げられる時代が来たという事です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だから私はあなたに尻込みして欲しくないんです。

 

あなたの現在の歌唱力がどうかとか、どんな毎日を送っているとか、そんな事は本当にどうでもいいんです!

しっかり結果が出る方法で毎日努力を続ければ、

”ただの主婦”でも、

”ただの会社員”でも、

”ただのアルバイト”であっても、

歌い手としてステージを駆け上がっていく舞台は、もうすでに整っているんです!

~~~~~~~~~~

 

尻込みしてる場合じゃないんですよ。

第3話のコメントで、皆さん素晴らしい事書いてくれたじゃないですか。

『歌を通して、人を癒して生きていきたい。』

『聴いてくださる方々に喜んでもらいたい』

『皆の魂が心から喜び、感動するステージをしたい。』

こう言った方々こそ、世に出るべきだと私は思います。

 

出て行って、歌で愛を伝えて欲しいんです。

コロナ自殺が相次いだり、不況の煽りでみんなイライラしてますよね。

愛に枯渇している人間が、今日本にどれだけ多いのかを日々突きつけられます。

だからどうか、あなたの歌で『愛』をバラまいてくれませんか?

~~~~~~~~~~

あなたがこの想いに共感し、”同志”となってくれる事を心待ちにしていますね。

関連記事

この記事へのコメントはありません。