先日、こんな質問を私の発信を受けて下さっている方々に投げかけてみたんです。

 

『正直なところ、みんながっつり学んですごく上手くなりたいのか、手軽に学んでちょびっと上手くなりたいのか、どっちですか?』

すると答えは、8割が『ガッツリ学んですごく上手くなりたい!』でした。

 

しかしその想いとは裏腹に、『ガッツリ学んでめっちゃ上手くなりたい!気持ちはもちろんあるんだけど、状況や気持ちや行動がついていかなくて涙(;;)』



という、ドスコイ女子(一人で押し問答している状態(笑)が多いんだなぁということが分かりました。

 

まぁこうして私の発信に反応してくださっている時点で、感度も向上心も高いステキな方達・・という点もあるのですが。



でも、これは「ガッツリ学んでめっちゃ上手くなる!」という選択が【正しくて良い】、「手軽に学んでちょびっと上手くなりたい」が【間違っていて悪い】でもないんですよ。



[めっちゃ上手くなるためにガッツリ学ぶ]というスタイルを細分化していくと、[手軽に学んでちょっと上手くなる]になります。



一見するとガッツリ練習してもの凄く上手くなった人を見ると、一足飛びにバーーン!!っと実力が伸びたようにハタからは見えるんですが、

 

実は、[手軽に学んでちょっと上手くなる]をものすごいスピードで確実にこなしていっているからそう見えるだけなんですよね〜。





つまり、【凡事徹底】です。

 

当たり前のことをないがしろにせずコツコツ丁寧に努力できるから、一気に飛躍できます。

 

この世にスーパーマンはいません。

 

みんなが手を抜いちゃうような当たり前のことを、バカ正直に取り組める人だけがスーパーマンになっていくんですよね。

 

その代表がイチロー選手です。




はい、ですので、あなたがもし[手軽に学んでちょっと上手くなる]を選択したから私は劣等生だ!と思わなくていいんですよ。

 

[手軽に学んでちょっと上手くなる]の階段を着実に上がっていけば、いつか[ガッツリ上手くなる]に到達できます。

 

大切なことは、方程式をいくつも持つ事いう事です。





それにしてもですね、【ガッツリ学んでめっちゃ上手くなりたい!】という”志”を持てることはとってもカッコいいことですし、特別なことなんです。

 

そんな向上心高い方達が私の元に集まってくださっていることが、とーーーっても嬉しく思ったわけです!(^^)

関連記事

この記事へのコメントはありません。