こんばんは!

光本恭子です。

 

さて!

あと数時間で2019年が終わりますね。

あなたの2019年はいかがでしたか?

 

「最高でした!!!」

と言える人ばかりじゃないと思います。

それでも全然いいと思います。

 

 

私は撃進の一年でした。

ゴォォォォォーーーー!!!

と音を立てながら、私にまとわりついていた闇の支配が崩れて、

一気に光に包まれたような1年でした。

 

私のメンターの1人の名言

「人生が変わるのは一瞬。」

その言葉を正に経験した1年でした。

 

私は、

波乱万丈な星のもとに生まれているそうなのですが、私は、そんな自分の人生を気に入っています。

 

疲れるし、

心臓痛くなるし、

胃も潰れそうになりますが(笑)、

最高にハードで、

ドラマチックな人生が楽しいです。

 

平凡で、

変化を恐れ続け、

凪(なぎ)が続くような人生は、

クソつまらんです。

私にとっては。

 

こんな風に、

ハードな自分の人生を楽しめるのは、

どんなに最悪な状況でも、

からなず”救いの手が差し伸べられる”

と知っているから、できることなんです。

 

 

OH HAPPY DAYという、有名なゴスペルソングがありますよね。

恐らくあなたもご存知だと思います。

 

そこで質問ですが、あなたは何も特別な予定がない日(いつも通りの出勤日に)に、「今日はなんて幸せな日なんだ!」って思えますか?

 

天使でもなければそんなこと思えるわけないですよね(笑)

 

OH HAPPY DAYを作ったのは、

エドウィンホーキンスという男性なのですが、

実は、彼はドラッグに溺れていた時期があったそうなんですね。

 

しかし彼のお兄さんは牧師で、彼の献身的な関わりを通して、エドウィンホーキンスも神様を信じ、救いに導かれたそうです。

 

その後、神様を賛美する歌い手として用いられていきます。

 

「ドラッグに溺れていた日々からは想像もつかないような幸せな日々」と、

「こんな罪にまみれた自分を神様が清めて下さった」という喜び、

そしてもし、再び苦しいことがやって来ても、

「どのように祈り、罪と戦えばいいか教えてもらった」から、

【僕の毎日はOH HAPPY DAY】なんだ!!

 

という内容なんですね。

 

 

どうすればこの世の苦しみと戦い、

勝利できるのか?

この方法を知っているから!!

~~~~~~~~~~~~~

僕は幸せなんだ。

 

 

という歌なんです。

ものすごく深くないですか?

 

 

ただ単にいいことがあったからHAPPY DAYなんじゃないんですよ。

 

どうやって戦えばいいか分かっていたら、どんな苦しい状況でも不安はないですよね。

 

「祈り求めたら、いつも救いの手を差し伸べて下さる方がいるから、どんな状況でもHAPPY DAYだ!」

これこそ最強の幸せだと思いませんか?

 

 

状況を打開するHow toを知っているって、最高に幸せなことなんですよ。

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

だから学びって超重要なんです。

知識を得て、己を高めることが重要なんです。

この平和ボケしている日本社会では、これに気付いてる人が少なすぎる。

 

 

まさしく、

暗闇の中にいた者だけがわかる、強烈な輝きですね。

 

 

なんか、私もここ数年の激動を通して、

この域に入れつつあるんじゃないかな~と思っています。

そんな世界を、1人でも多くの人にシェアしたいと思っています。

 

 

なので、

2020年も撃進しますよ~~!!!

進撃の巨人だーーー!!!(笑)

 

ということで、

皆さま、よいお年をお迎え下さい(^^)

2020年も、

光本恭子と共に、

”愛を循環させるシンガー”を目指して

歩んでいきましょーー!!!

関連記事

この記事へのコメントはありません。